お花見弁当

やっと桜が咲きましたね。
先週末はあまりの寒さにお花見どころではありませんでしたが…
やっと晴れました~
どうかお花見日和が続きますように。

近所の公園にサンドイッチを持ってでかけるのもいいですね。
子どもが小さい頃はよく、おにぎりやサンドイッチを持って一日中公園にいました。
うちの二人のチビは、家ではぐずって大変だったんです。
北風が冷たい2月でも、誰もいない公園へよく出かけました。
あの頃は若くて(?)日よけ対策もせず。
おかげですっかりそばかすだらけ。

春を見つけるには、幕張台公園、屋敷近隣公園、ほたる野なんかいいですね。
六中と屋敷小の周りの桜も、見事です。
さて、お花見にちょっとしたお弁当、というときに。

お花見弁当_a0125561_15552848.jpg

定番の「レーズンカンパーニュ」をカットし、
ポテトサラダとレタスをはさんでみました。
子どもたちに大好評♪

我が家では、雑穀フルーツのブールで卵サンドをよく作ります。
プレーンなパンじゃなくても、意外な取り合わせが絶妙な味を生みます。
皆さんも、お勧めサンドイッチレシピ、ぜひ教えてください。
by mother-tree | 2010-04-06 16:02 | カンパーニュの美味しい食べ方
<< 麹屋さんで味噌作り 4/6(火)のパンたち >>