大きなレーズンカンパーニュ

大きなレーズンカンパーニュ_a0125561_1013891.jpg

mother tree 定番の、大きなレーズンカンパーニュ
北海道産のフランスパン用粉タイプERに、
ジューシーなカリフォルニアレーズンをたっぷり練りこみました。

低温で長時間、じっくり焼くので、しっとりふわふわ。
皮もそれほど焼きこんでいない、白いパンです。
油脂を一切入れていないので、素朴な粉の味わいが持ち味。

とっても水分の多いパンです。
しっとりパンがお好きな方は、そのままかじってみて下さい。
パリッとさせたい方は、トーストで水分を飛ばし、
表面にかる~く焦げ目をつけて、召し上がってくださいね。

大きなレーズンカンパーニュ_a0125561_1015086.jpg

私の場合。
厚めにカットして、バターをたっぷり塗って食べるのが大好き!!
焼き上げた当日はそのまま食べ、
翌日以降はトーストします。

人肌に温める程度にトーストして食べたいときと、
じっくりトーストして水分を飛ばし、パリパリッとさせたいときと、
その日の気分によって、いろいろです。
by mother-tree | 2010-02-05 17:01 | カンパーニュの美味しい食べ方
<< 春よ恋まつり プチギャラリー >>