いろいろカンパーニュ

a0125561_8414328.jpg















a0125561_8421427.jpg
















今朝は久しぶりにカンパーニュ。
全粒粉、はるゆたかと胚芽、春よ恋のカンパーニュを食べ比べてみました♪

a0125561_925964.jpg

なんといっても、カンパーニュはサンドイッチがお勧めです☆
厚めにカットし、
まん中に切り目を入れ、あたためる程度に軽くトースト。
マヨネーズを薄くぬり、
野菜のマリネと根菜の素揚げを挟んで。
仕上げにクレイジーソルトをパラパラッと。

最高の朝ごはん!


      *      *      *      *      *      *


全粒粉のカンパーニュは、ほんのり茶色い生地、豊かな深い香り。
かみしめると、全粒粉のコクのある味が口いっぱいに広がります。
この香ばしさが、全粒粉の魅力。

春よ恋のカンパーニュの皮、まるでクッキーのようなカリカリ感! 
「皮がおいしい~!」と家族みんなが大絶賛。
内側の生地は、春よ恋独特の、まるで北海道の雪のような真っ白さ。
ふわふわ、もちもち。
子どもたちが大喜びでした。

はるゆたかと胚芽のカンパーニュは、
ナイフを入れやすく、きめの細かい食パンのような柔らかさ。
ほんのり胚芽の香りがアクセント。
ハムにもチーズにも、ツナにも卵にも、スープにもシチューにも、
どんな相棒にも合う飽きのこない美味しさです。

よくお客さまから、
「どのカンパーニュがお勧めかしら?」と
聞かれます。
どのカンパーニュもそれぞれの魅力があるので、甲乙つけがたく、
なかなか、一言でお勧めの言葉が出てこなくて…。

ぜひぜひ、いろいろなカンパーニュの味を楽しんでいただきけると嬉しいです。

小さなお子さんを連れてよくお店に来てくれるママさんは、
夕飯にビーフシチューを作る日は、カンパーニュを買いに来てくれます。
ビーフシチューとカンパーニュ。素敵なご馳走ですね~
それぞれのご家庭で、我が家はこんな食べ方をしてます!
そんな声をぜひ聞かせてください♪
by mother-tree | 2010-03-24 09:07 | カンパーニュの美味しい食べ方
<< 3/26(金)のパンたち BAGEL cafe >>